忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[217]  [218]  [219]  [220]  [221]  [222]  [223]  [224]  [225]  [243

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チビ今夜は濡れずに寝られます

[ツバメ] ブログ村キーワード

2008年
【 7月27日 】チビ巣立ち3日目

朝6時にはもうママが玄関の中に来ていて電線で寛いでいました
オハヨー、ママ
大家はいつのように玄関を開放
でも、、、パパとチビの挨拶はありませんでした・・

最高気温31度 最低気温25度
午後9時気温27度 湿度82パーセント 南2

午後2時半ごろよりすごい雷雨となりました
おかげで今夜は涼しく過ごせています

大家は所用があり、朝の7時ごろから外出
ちょうど帰宅するときになって雷さんがドドドーーン
帰りの車の運転中に交差点の信号機が消えてしまいました
沿道の大型商店の明かりも消えておりました

そんな雷雨も、ようやくおさまりかけた午後6時過ぎ
チュイ チュイ チュイ チュイ チュイ チュイ チュイ
聞えてきましたよ~~
大家はすぐに玄関を見に行きました

パパもママも、そしてチビも一緒でした
ママが玄関を何度も出たり入ったりしていました
パパは入ってきません

チビが家に入ってきたら、ママは巣台の止まり木に
チビも止まり木に  ママは電線に チビも電線に
そしたらママはまた止まり木に チビも止まり木に・・
チビはママに甘えて擦り寄って「チュイ チュイ チュイ チュイ」

何度か繰り返して、チビが止まり木で落ち着いたら
ママは外へ出ていっちゃった

チビは「チュイ チュイ チュイ チュイ」
ママを呼んだけど、ママは帰ってこない
「チュイ チュイ チュイ チュイ」
チビは電線に移って
「チュイ チュイ チュイ チュイ」
・・・もう返事がない
チビはあきらめて鳴くのをやめた

今夜のチビは家の中の電線で寝ています
チビの寝場所は家の中
チビの寝場所は家の中 posted by (C)緋佳

今夜も小雨が降り続いています
濡れずに寝られるのはママのおかげだね

パパママも家の中で寝ればイイのにね


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ただ今2位です
PR

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne