忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[104]  [105]  [106]  [107]  [108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかえりなさい

今日の午前中、とっても良い天気でした
ポカポカと気温も上がればツバメさんたちも元気になるかな~
一人ぼっちで電線にとまっているツバメは
まださえずることもなく、ただ旅の疲れをいやし
連れ合いと巡り会えることをじっと待っているかのようでした

そんなふうに感じながら駅前や近所のツバメを見ていた昨日でしたが

今日は午前8時30分・・・

「ジュビジュビジュビ  ジージージー」の声が

あ~~ 帰ってきたぁ~~

玄関へ向かうと

ただいま~~
ただいま~~ posted by (C)緋佳

こっち向いてご挨拶してくれました~

ボクも一緒だよ
ボクも一緒だよ posted by (C)緋佳

あらら、ご夫婦お揃いで、、おかえりなさーーい!


やれやれ、ひと休み
やれやれ、ひと休み posted by (C)緋佳

いつものように玄関内に準備した電線にとまって寛いでいました
旅の疲れをゆっくりとってね~


まだオスのさえずりはなく、営巣への意欲はこれからの様子
昼間はほとんどどこかへ出かけていました
さあて、今夜のお泊りはどうするのかなぁ~~

と、期待半分、でしたが

お泊りはありませんでした


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッと
今年もよろしくお願いいたします
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne