忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[108]  [109]  [110]  [111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張ったけどね~~

【 4月11日 】

今日は良いお天気に恵まれ気温も20度まで上がり
ツバメたちも元気よくさえずる声が聞かれました

我家のオスも今日は頑張りましたよ~

空を飛びながら
チュピーチュピチュピチュピー
ジュビジュビジュビジュビジュビ

巣台にメスを誘うときの声は
ジィージィージィージィージィー
巣台に乗って、ここだよ、ここにおいで~

ナワバリを主張して、メスへのプロポーズは
チビチビチュビリリリ チビチビチュビリリリ チュビーー
これを虫食って土食ってしぶーいと表すそうです

とっても頑張った一日だったけど
奥さん来なかったね~

また明日頑張ろうネ


春の里山
春の里山 posted by (C)緋佳


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッと
よろしくお願いいたします
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne