忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やれやれやっとほんとの巣立ちだね


≪6月26日≫
第一子プチ巣立ちから9日目
末っ子の巣立ち7日目

今朝も「チチチチ」の声で目覚めた大家
時計をみたら4時35分だよ~~
眠いけど・・・ヨーーシ 玄関開けるよーー

なあんだ、まだパパもママもお出かけしないでノンビリしてるじゃない

でも玄関を開けたらパパママは早速お出かけ
外でも野鳥たちが申し分け程度になき始めていて
少しずつお目覚めしてる様子が伝わってきた

子供たちもパパママに続いて出てゆくかと・・・・
たまにはビデオを撮ろうかと構えていたけど、全然出て行かない
大家はもうちょっと眠りたい、、、、
君たち、出て行かないの~~
うーん眠い ・・・・もう寝るよ バイバイ

大家が一時間後に起きたときは、もちろんもうダレもいませんでした


夕方は5時になっても 6時になっても シーーン
やれやれやっとほんとの巣立ちだね おめでとう
これでパパママも安心して次の子育てにかかれるよね

・・・・と寂しいなながらもホッとした気持ちでいたら

7時ごろにツバメの群れがやってきた
数をかぞえたら・・・・・7羽か8羽
玄関のまわりを飛び回って、、、、、そしてどこかへ行ってしまいましたぁ
パパとママと子供たちだったのかなぁ
最後の挨拶だったのか
・・・・・ウンウン、元気で過ごすんだよ
雨の日も風の日も逞しく生きていくんだよ~~

今夜はパパママも帰ってきていません
子供たちと一緒に夜を過ごしているのでしょうか


↑末っ子誕生日

クリックすると大きく見られます

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッお願いいたします
野鳥1位ありがとうございます


PR

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne