忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパママも一緒にお泊り


≪6月22日≫
第一子プチ巣立ちから5日目
末っ子の巣立ち3日目

今日は朝から雨降りだったせいかツバメさんもあまり騒がず
午前5時15分に玄関開放
パパママが誘うと一斉に飛び出した元気な5羽の子供たち

昼間はほとんどツバメの姿は見えない
たまにパパママだけが戻ってきてさえずっているだけ


夕方5時
急に騒がしくなってツバメのご家族の玄関への出入りが始まった

今日も5羽の子供たちが巣の中でお休みです


ママも一昨日のように子供たちが巣に入るのを叱ることもありません

子供たちはママがそばにくると羽を震わせて甘えて
「ご飯ちょーだーい」って言ってるみたいですが
今日のパパママはそれに応えて餌をあげることはありませんでした
昨日は7時前まで給餌が続いていたのにね


今夜も雨が降っているからでしょうか
パパママも一緒にお泊りとなりました


止まり木にいる2羽がパパママです

それにしても、、、、今日も5羽
もう一人の安否が気にかかります
元気いっぱいの一番のお兄ちゃんが独立したと思うことにしましょう


*写真はクリックすると大きく見られますよ~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッお願いいたします
野鳥1位ありがとうございます

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne