忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ巣作り開始です



≪4月27日≫

今日はお天気が良くて気持ちよい日となりました。
でも風は冷たく、巣作り日和とは言えない・・かな

巣作りが始まるには天候も条件にあるかも、
今年の春は気温が低かったし、
虫の発生量なんかも影響してるのかな・・・・

今日も期待薄か、と思っていたのです。


ところが、始まったのです。


とうとう、巣作りが始まりました。
昨年よりも4日遅れの開始です。

頑張ってね~ピーちゃんご夫婦


泥を運んできたのは、午前中
午後はノンビリとしていたご夫婦でした。


今夜もいつもどおり、いつもの場所でご就寝しています。

明日から連休ですが、大家はノンビリ寝ていられません。
明朝もいつもどおり、5時半には玄関を開けましょう。


PR

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne