忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

事件です!オスツバさん同士の戦い


≪5月2日≫

今朝は6時ころからやけに騒がしくなりました。
エーーー、作りかけの巣がそっくり落ちてしまっているじゃないですか!



巣台の泥が落ちてしまっています!





犯人が現れました!



バトルが続きました。


6時頃から始まったバトルは、8時頃まで断続的に続きました。
やってくるのは、1羽だけです。
オスのようです。

ピーちゃんとのバトルは、取っ組み合いとなり、
二羽がもつれて床に落ちて、落ちてもなお絡み合っていました。

天井にぶつかったり、床にドスンと落ちたり、
どこも怪我がないと良いのですが、、と心配になるほどの激しさ。

どうして、そんなにしてまで、我が家に執着して乗っ取ろうとするのか。

まさか、燕尾曲がりパパか!
いえいえ、立派な燕尾の持ち主。

こういう場合、乗っ取りが成功したら、メスはどうするのでしょう。

1、ご夫婦揃ってお引越し、新しい場所を求めて出てゆくのでしょうか。
2、メスは残って、新しい伴侶との生活に入るのでしょうか。

ウーーン、、、私は2番かな~~って思うんです。
メスはビックリして飛び回っていましたが、戦ったのはオス。
メスは、より強い伴侶を求めるのが常ですもんね。

頑張ったピーちゃんに激励の拍手・・・・パチパチパチパチ、、
良かったね。

さあ、これから、また気持ちを新たにね。

「あなたって、強いのね~ 頼もしいわ



にほんブログ村 鳥ブログへ←ポチッありがとう
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne