忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[89]  [90]  [91]  [92]  [93]  [94]  [95]  [96]  [97]  [98]  [99

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風なんかに負けずに頑張れ~


≪7月14日≫

今日は朝からずーっとツバメを見かけない
ピーちゃんご夫婦以外のツバメも全然見かけないので
「台風がきてるからかなぁ~」
「野鳥の本能でどっかに移動避難したのかなぁ~」
って思ったりしてました

でも午後2時ころになったら
ピーちゃんご夫婦が雨宿りにやってきました
どきどき外に出かけていたみたいですが、
5時くらいまでゆっくりと体を休めていました



ピーちゃんの燕尾が痛んでる様子、どうしちゃったのでしょう


奥さんも お疲れですね~


ピーちゃんも奥さんもいつもの元気がなくって、お昼ねばかりしていました。
台風がきているので心配です

夜こそ家の中で寝ればいいのに・・・

でも野生で生き抜くには台風なんかに負けてはいられませんね
みんなお外で寝てるんだよね~
明日もいつでも休みに来られるよう、朝から玄関を開けて待っているからね
台風なんかに負けずに頑張れ~~


写真はクリックで大きくして見てくださいね~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッお願いいたしまーす
引き続き野鳥1位ありがとうございます

トラコミュ
野鳥写真


PR

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne