忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[95]  [96]  [97]  [98]  [99]  [100]  [101]  [102]  [104]  [105]  [106

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子育てがなくても夫婦の絆は切れませんでした

≪8月4日≫

近隣のツバメさんたちはほとんどが二度目の巣立ちを終えました
最近ツバメの姿をあまり見かけません

我家のご夫婦さんも家のまわりで飛んでる姿をあまり見かけません
でも、、、、いつの間にか必ず我家に帰ってきて
静かにお昼ねをしていたり 羽繕いをしていたりするんです

我家の玄関は そんなご夫婦のために開けてあります
どこからか表れて一直線に玄関に飛びこむ姿・・・
惚れ惚れします  いつまで見せてくれるのでしょう

・・・もう そろそろ  お別れが近づいています


7月26日 ピーちゃん
7/26つばめ オス
↑珍しく巣台にとまっていました
来年のために確認作業?


7月30日 ご夫婦
7/30 ご夫婦
↑いつまでも一緒のピーちゃんご夫婦
子育てがなくても夫婦の絆は切れませんでした
こんなに仲の良いご夫婦
来年も二人が巡り会えますように~

7月31日 ピーちゃん
7/31 オス
↑雨降りの日 玄関前の電線にとまっています


8月1日 ピーちゃん
8/1 オス
↑熱心に羽繕いをしていました


8月2日 奥さんです
8/2 メス
↑暑い日ざしを避けて家の中で涼んでいるのかな


8月3日 奥さん
83 メス
↑律儀に必ず姿を見せてくれています

ありがとう
体に気をつけて たくさん食べて 元気にね


写真はクリックすると大きく見られます

にほんブログ村 鳥ブログへ
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne