忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[15]  [16]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中ご苦労様(2)



≪5月6日(2)≫

今日は風雨が強く、小寒い一日でしたが、
ピーちゃんご夫婦はとっても熱心に働きました。

私は、その様子にちょっと感動いたしました。

ピーちゃんご夫婦に敬意を表して、
雨のしずくに濡れて巣作りに励む写真を再度掲載しておきます。




ちょっと休憩、電線にとまって羽繕いです。
我が家では毎年、ツバメがやってくる時期になると
玄関内に「ツバメ専用電線」をはるのですが、
その電線では、雨風や強い日差しを避けて
このようにゆっくりと休憩ができます。


ブルブルッとしずくを払い落としました。


今夜も巣台の横に取り付けた止まり木に並んで寝ています
明日も5時半には玄関を開けてあげるからね。
ゆっくりと休んでください


にほんブログ村 鳥ブログへ←ポチッありがとう
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne