忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おめでとう!


≪5月11日≫


卵を産みました~


思いがけず予想より早くに一個目の卵を産みました~
ほんとは今日卵を産むとは予想してなかったのです。
でも、なんか巣に入ってる時間が長いなぁ~
外に出て行っても、すぐに帰ってきて巣の中に入ってるし・・・・

それで、気になり、

ちょっと、お留守中に、、、、失礼しまーーす



フカフカの羽毛布団がさらに敷き詰められて
その中に・・・・卵が
思いがけず宝物を見つけた想いでした。

ご夫婦は仲良くいつもいつも一緒です
奥さんが巣に入っている間、ずーーっとそばに付き添ってました。

でもね、あんまり、今から卵は温めてほしくないな~~
これからまだ一日一個ずつ産んでいくのですが、
卵は温め始めてから2週間で孵ります。

最後の卵を産んでから本格的な抱卵を始めるのですが、
それは雛たちが孵る日を同じにするため。
雛の成長に差が出来ないようにするためですね

どうしても1~2日の差はでてしまうのですけど
できるだけみんなが同じ日に孵るように調整してくださいね、奥様。




ピーちゃんは最近ここがお気に入りになりました。




今朝は6時ごろまで玄関ドアを開けずにいましたら、
ツバメ専用の出入り窓から出て行ったあとでした。
出て行くことを覚えたら、今度は入ることを覚えようね。


*写真はクリックすると大きく見られます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ←ポチッ!
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne