忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ママよりも大きく見えるんですけど~~


≪6月14日≫
ヒナ誕生17日目(末っ子15日目)


これは玄関ドアの方向から見た巣です
玄関から入ってくるとこんなふうに見えます
いつもは、右側のほうから撮っています


さてさて、また一段と成長したかなぁ~~


この大きな子、写真を撮るときいつもこちらを向いてるような気がしませんか~


口に入り損ねた虫を食べさせてもらっています


ママよりも大きく見えるんですけど~~


今日はお二人揃って玄関内の電線で羽繕いをしてノンビリしていた
そのとき ヒナが糞をしたんです
二人は大慌てで、フンをキャッチしようとしましたが、間に合わず失敗
新聞紙にポタッと落ちてしまいました
お二人は「シマッタァーー」って感じで玄関内をバタバタと飛んでました
フンキャッチにとても熱心なご夫婦でーーす


昨晩は始めての外泊をしたご夫婦でしたが、今夜は我が家にお泊り
雨降りだもんね、家の中がいいですよね
二人で仲良く並んで、ここ↓に止まって寝ています


昨日の日記で「添い寝」という言葉を使いましたが
ママが巣の中でヒナと一緒に寝たのは、誕生7日目まででした
8日目~10日目は巣のフチに止まって寝ていました
11日目以降は巣のわきに付けてある止まり木で寝るようになりました

パパはずーっと常に定位置、、、写真の場所で寝ています

巣の近くに止まり木があると便利だろうと思って付けた止まり木
気に入ってもらえて良かった、良かった

今日は雨降りのせいでしょうか
いつもよりも30分程早く6時30分ごろには就寝体制に入りました


*写真はクリックすると大きく見られます


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッお願いいたします
野鳥1位ありがとうございます
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne