忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[111]  [112]  [113]  [114]  [115]  [116]  [117]  [118]  [119]  [120]  [121

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいじょうぶかな・・心配

【 4月15日 】

今日は朝から良いお天気
なのに・・なかなか外へ出ようとしない
オスのほうが出て行ってもメスは止まり木から飛び立たない
7時になって、ようやく外へ出て行った

でも、すぐに帰ってきちゃったメス

どうしたんだろう、、、、、心配で様子を見ると心なしか呼吸が荒いようで、気になる
呼吸をするたびに翼の羽が上下して・・ 具合が悪そうに見えた

長旅の疲れが出たのでしょうか・・

外に出ても玄関前の電線にじっととまったまま
元気がないんです
元気がないんです posted by (C)緋佳

私が通りかかったときにビックリしたのか、
飛び立ったと思ったら、すぐ近くの電線に移っただけ
スイスイと空を飛ぶ姿を見せてくれない
ほんとどうしちゃったんだろう

そういえば昨日もこんなふうに腰の羽が飛び出してたけど・・・
羽が飛び出してるし・・
羽が飛び出してるし・・ posted by (C)緋佳

何かあったのかな、怪我でもしたのかな・・ 心配、心配
でも何もしてあげられないよ 自分で頑張るんだよ~

手をさしのべていいとき、いけないとき
救助できるとき、できないとき
野生に対しては、判断の難しい場面に出会うときがある
しかし、今回は、完全にただ見守るしかない場面

虫を採りに行っといで~~
しんどくてもご飯食べないとダメだよ~~

今日はメスの羽繕いの姿も見られません
羽繕いしないの
羽繕いしないの posted by (C)緋佳

見れば、オスの燕尾も片方が短い
それぞれ一生懸命生きているんだね

大家の私は応援する気持ちだけはいつもね、がんばれ~~~
家のなかには、敵はいません、ゆっくりと休んでね


写真をクリックすると大きく見られます

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッと
よろしくお願いいたします
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne