忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[168]  [169]  [170]  [171]  [172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまで帰ってくるかしら

2008年
【 6月11日 】誕生23日目 巣立ち3日目

お天気
最高気温26度  最低気温18度

本日はメダカの水換えをして、メダカが住んでる鉢を移動させました
なぜって? ミスター家の第二の家の新築現場がちょうど真上にあたるため、
落し物がメダカさんの水の中に・・・
まあ、これは想定内のことですので


今朝は大家は早起きでしたよ~~
5時前に起きて玄関を開けました
パパママはすでに外へ出て行ったあと、でも子供たちはみんなまだ巣の中でした
すぐに出て行くのかな、と思ってしばらく見ていましたが出て行く様子なし
パパママに餌をねだる声だけは元気
そっかー、お腹がすいたままでは飛び出す元気もでないかぁ

なんて思いながらも巣立ちを見ることできなかった大家は
玄関から飛んで出るとこを見たくてしばらく待ってました
・・・・でも、旅行帰りで疲れてた大家は、じっと見てると眠くなっちゃって
我慢できずにまた布団のなかへ・・・二度寝って気持ち良いんですよね
、、、、結果寝坊大慌て

とうとう、出てゆくところは見ないままとなりました

でも、帰ってくるところはね
家族揃って
家族揃って posted by (C)緋佳
家族全員集合です
狭い巣に5羽 押し合いへし合い よく寝られるもんです
さあ、子供たちはいつまで帰ってきてくれるでしょうね
パパとママは育児の合間をぬって新築工事着々進めています

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ミスター家のヒナの無事な巣立ちを祝って

引き続き 現在2位
これも皆さんの応援のおかげでございます
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne