忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[172]  [173]  [174]  [175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝5時出発夕方5時帰宅

2008年
【 6月14日 】巣立ち6日目

今日も朝から良いお天気でした
夕方になってほんのちょっとだけ
最高気温27度 最低気温18度


いつもどおり玄関を開けるとパパが電線で待っていました
ママが玄関に入ってきて、子供たちを誘って一緒におでかけ
パパママと一緒にこうやってお出掛けできるのもいつまでかな・・

昼間はほとんど見かけない子供たちです
パパママは、途中で帰宅してお昼ごろまで巣作りですが、
午後になるとまたどこかへお出かけの時間が多くなります
子供たちと過ごしているのでしょうか

お出かけのときを見計らって止まり木を付けました
止まり木追加
止まり木追加 posted by (C)緋佳
気に入ってもらえると良いのですが・・
この写真の手前側にも目隠しをつけようと思っています
風が通るほうがいいかな、短いスダレにしようかな
まっ、巣作りがひと段落したら考えてみましょう


巣作りセッセ、セッセ
巣作りセッセ、セッセ posted by (C)緋佳
巣作り急ピッチ
でも育児も、、、ああ、忙しいママ
あっ、水面に反射した光にママの影が


おかえり~~
おかえり~~ posted by (C)緋佳
夕方5時 家族揃って帰ってきました
見えないですか? じゃあ、大画面でね
30分間ぐらい家のまわりを
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで
まわって、まわって~
まず子供たちだけが家の中へ入ります
パパママは7時くらいまで出たり入ったり


三人今日も無事で
三人今日も無事で帰宅しました posted by (C)緋佳


おやすみなさーい
おやすみなさーい posted by (C)緋佳
いつもどおり、これが定位置にケッテーーイ
パパ、ずいぶん端っこ
ママ、一人でゆっくり

そうそう、この巣台、今日は熱湯消毒をいたしました
昨晩、ちょっと、夜中に目覚めたような様子でしたので
ひょっとしたらワクモが悪さをしているのかも・・・
と心配になったもので・・

ワクモってとても薬に対してシブトイらしいんです
これまでのダニ用の殺虫剤に対して耐性のあるワクモも出てきているんですって
板と板との隙間を特に念入りに熱湯消毒そして、天日干し
これでトリサシダニだろうがワクモだろうがノックアウト
今夜はホントに静かに眠っています よかったぁ~


写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただいて、ぜひ大画面で


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ミスター家のヒナの無事を祈って

現在2位これも皆さんの応援のおかげ
ありがとうございます
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne