忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[142]  [143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ、もうすぐ、パパママに

2008年
【 5月16日 】

本日ものミスター地方 でしたが夕方からは
最高気温23度  最低気温14度
外にいると汗ばむほど
ひさしぶりにアゲハを見かけ、クロアゲハもご訪問
持って追かけたけど・・・・
ツバメさんたちの素早さがあればね~~ ツバメさんはすごいね

人間は地球で偉そうにしてるけど、いろんな能力で動物たちには絶対に勝てない
動物たちをもっと尊敬してもいいんじゃないのかな・・・なんて


赤ちゃんまぁだ~
赤ちゃんまぁだ~ posted by (C)緋佳
愛おしそうに卵を抱いています
ミスターくんかな、奥さんかな・・・


ミスターくんだったんだぁ
ミスターくんだったんだぁ posted by (C)緋佳
ミスターくん いいパパになりそうだね~
ちゃんと奥さんの代わりにシッカリ卵抱いて、、、、
我家にやってきた歴代のオスのうちで
こんなに熱心に抱卵しているパパツバメさんは初めて~~


ママ!
ママ! posted by (C)緋佳
ミスターくんと比べると
やっぱり奥さんは優しいママの雰囲気
可愛いなぁ~~、「奥さん」じゃなくて、、、、何か名前付けちゃおうかなぁ~



ほんわか~
ほんわか~ posted by (C)緋佳
優しいママの愛情が伝わってくる
さあ、赤ちゃんが生まれると、忙しくなるね
お昼寝するんだったら今のうちだよ

***********

さて、一昨日の「卵の変化」分かったかしら~
答え、正解は①でした~
卵の中の雛が成長してくると、卵の透明感がなくなるんです
もう一度、よーーく見比べてみてね
模様が濃くなったように見えるのも、そのせいかもしれません


写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただくと大画面で見られます

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
孵化にむけての応援よろしく~
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne