忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤ちゃん誕生で~す

2008年
【 5月20日 】

朝は激しい 昼ごろからのち
最高気温23度 最低気温17度

生まれましたよ~~~
生まれたよ~~!
生まれたよ~~ posted by (C)緋佳
午前9時ごろに撮った写真です
孵ったばかりのようで、まだ産毛が濡れていますね~
上のほうに写っている卵も間もなく生まれそうです
嘴うちが始まって小さな穴が開いているようにも見えます



こんにちは、赤ちゃんたち!
こんにちは、赤ちゃんたち! posted by (C)緋佳
午前11時ごろに撮った写真です
一番下方にいるのが孵ったばかりの子
先に生まれた子たちは産毛が乾き始めてフワフワ
残る1個は明日でしょうか



赤ちゃんにごはん
赤ちゃんにごはん posted by (C)緋佳
赤ちゃんにご飯をあげてるミスターくんです
元気に食べていますね~
ときどき「ぴぃ、、ぴぃ、、ぴぃ」という小さな声がきこえますよ~


巣のお掃除
巣のお掃除 posted by (C)緋佳
ヒナの糞やゴミを綺麗に掃除しているミスターくんです
卵の殻の残りも綺麗にお掃除してしまいます
ミスターくんは、ほんとに営巣熱心なオスつばめさんです
卵の殻もぜーーんぶ外に運び出してしまいました
今年は大家へ卵の殻のプレゼントはないんですか~



ふわっと広げて抱っこ
ふわっと広げて抱っこ posted by (C)緋佳
優しく大事そうに赤ちゃんを抱こうとしているミスターくん
ミスターくんって、ほんとに子煩悩パパ



ママがきたよ
ママが帰ってきたよ posted by (C)緋佳
奥さんが帰ってきました
ミスターくんはまた赤ちゃんのご飯を探しに出かけます




ママがご飯あげるよ
ママがご飯あげるよ posted by (C)緋佳
そして今度は奥さんが赤ちゃんに捕って来た虫をあげます
まだ小さな虫じゃないと食べられないね
小さな虫を探して持ってくるんだよね

ミスターくん、奥さん、育児一日目、お疲れ様でした・・・
明日は末っ子の誕生だね~


写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただくと大画面で見られます

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
孵化にむけての応援よろしく~
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne