忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[143]  [144]  [145]  [146]  [147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスターくん行方不明!?

2008年
【 5月17日 】

朝日も気持ちよく午前中はとっても良いお天気、爽やか~~ 
お洗濯ルンルン気分 植木の手入れも楽しくチョキチョキ 
ところが、夕方になって突然 びっくりしましたぁ~
最高気温22度 最低気温15度


・・・・・今日は、ちょっといつもと様子が違っていました
どうしたの~
どうしたの~ posted by (C)緋佳
ひとりでずーーっと抱卵していた奥さん
抱卵をやめてこんなふうにじっとしていたり
巣から離れて止まり木にとまって外を気にしたり
そして、玄関前にしゃがんでメダカにエサをあげていた大家の頭の上を
低空飛行で飛び回る  ちょっとぅ、頭に止まらないでよ~

でも、アレ、どうしたの いつもはそんなことしないじゃない
そして・・・大家の頭をよぎった不安
ピーちゃんが帰ってこなかった日もこんなふうに大家のそばに寄ってきたよね
大家さんおはよ~
大家のそばにとまった奥さん posted by (C)緋佳
その行動はまるで大家に何かを伝えるかのように感じられます
決して警戒からの行動ではありません 静かに寄ってくる感じ

気になった大家は空を見上げてミスターくんの姿を探します
おーーい、ミスターく~~ん

ずーっと待っているのに、ミスターくんが全然帰ってこないのです
朝はいました、おかしいなぁって感じたのが10時ごろ
お昼を過ぎても全然姿をあらわさない、、、、どうしたんでしょう
大家は不安にかられました、、、もうすぐ卵が孵るというのに・・
帰ってこなかったらどなるんでしょう
だれもいないよ
だれもいないよ posted by (C)緋佳
奥さんも何度も巣から出て行って・・・探してるのかな
一人で出て行って、、一人で帰ってくる

大家は巣の中の確認を・・・
異常なし
異常なし posted by (C)緋佳


ミスターく~ん どこ行っちゃったの
早く帰っておいで~~~


おかえり~~
おかえり~~ posted by (C)緋佳
午後3時にもなってから帰ってきたミスターくん
いったい何してたのよ、、心配したじゃないかよぅ・・・
奥さん一人で心細かったよ、きっと、・・前のご主人のこともあるからね

今日は抱卵の姿を見せてくれなかったミスターくんでした

夕方もちゃんと帰ってくるかどうか、確認できるまで大家は心配でしたよ

今、いつもどおりの場所で眠っています、、、良かった良かった

ほんとに何してたの、どこに行ってたの、ミスターくん

写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただくと大画面で見られます

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
孵化にむけての応援よろしく~
PR

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne