忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187]  [188

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あら~今夜も玄関の中でお泊り、卵だいじょうぶ?

2008年
【 6月20日 】

一日どんよりとしたお天気
陽は照ってなくても、お散歩すると、汗ダラダラでした
さあ、気温はどのくらいあったのかなぁ
最高気温26度  最低気温21度
気温はそれほど高くはないものの
湿度が午後9時で88パーセントですって、、、ムシムシムシ

ムシも多いといいですね ←また言ってる

さてランキング1位となることができました
これも応援してくださってる皆様のおかげ
本日もミスター家の様子を楽しんでくださると嬉しいでーす

今日は他所のツバメさんが巣の見学にやってきました
巣のそばの止まり木にとまったりして巣に興味津々な様子
それに気づいたミスターパパ
「こらぁ~~ ツピーツピー」と大きな声を出して大騒ぎ
さて、そのとき、ママはどうしていたでしょうか~

玄関の中の電線でまったり寛いでいらっしゃいましたわ
「家を守るのはパパの役目よ、がんばってね」ですって のんびりしたママ



三個目!
三個目! posted by (C)緋佳
順調に三個目を産みました
午後8時を過ぎてから脚立に上って撮影

一回目の玄関の中の巣もそうでしたが
天井との間が狭いので巣の中をじかに見ることはできません
鏡を使って見るか、小さなカメラで撮って見るか、ですが
パパママの警戒心を煽ることにならないよう
細心の注意を払わないとね
決して気軽に考えてはいけませんね

明日の夜くらいから、きっとママが巣で寝るようになると思うので
夜こっそりと巣の中の写真を撮れるのも今夜かぎり、かな
と、大家は予想しています


パパママは
今夜も玄関の中の止まり木で夜を過ごしています

夜は家の中
夜は家の中 posted by (C)緋佳

外の巣で寝ようかどうしようか、二人でさんざん迷ったあげく
いつもどおりに家の中の止まり木で
卵、ほっといて心配じゃないの~
よほど、この止まり木がお気に入りなご様子
一日も欠かさず、必ず夜はここで過ごしてきたんだものね~

でも、明日はもう4個目でしょ、
明日からはママは巣で寝ることを選ぶんじゃないかな
パパはやっぱり家の中で寝るのかな



おまけの写真
夫婦仲良く
夫婦仲良く posted by (C)緋佳
でも、これ、ミスターパパじゃないの
昨年の写真です 大家のお気に入り写真です


写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただいて、ぜひ大画面で


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
1位をキープできるでしょうか
ほんとにありがとうございます
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne