忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[177]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185]  [186]  [187

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2個目の卵です

2008年
【 6月19日 】

一日中曇りで湿度が高くムシムシ
ムシムシしている日はムシも多いかしら、、、なんてネ
最高気温26度 最低気温20度


子供たち、三人一緒だね
子供たち、三人一緒だね posted by (C)緋佳
今日は家の裏のほうの電線で休んでる三人を発見
よーし、無事だね、元気で暮らすんだよ~

どうしてミスター家の三人だって分かるかって
エヘヘヘヘ・・・そんな気がするだけ~~~
でもね、ミスター家がある周辺はツバメさんたち多くないんです
離れた家にポツンポツンと巣があるようなところ
だからたくさんの群れで飛んでる姿は見かけない
ミスター家の裏の電線にはこの子たちしかいなかったもの

特に今年は駅前でも数が少ないです
いつもは10個くらいあるビルに今年は3個くらいの巣しかないの
どうしちゃったんでしょうね~~
せめて日本での子育て中は守ってあげたいですね



まだ卵は抱いちゃいけないんです
まだ卵は抱いちゃいけないんです posted by (C)緋佳
卵を抱かないで巣のふちにとまっているママです
どうして産んだ卵を抱いていないのか・・・
それは、もう、皆さん、ご存知ですよね~
・・えっ、分からない 



さて2個目の卵です 撮影は夜の8時ごろです
パパママは二人とも、玄関の中の止まり木で寝ています
まだ、巣では寝ないママです
順調、2個目
順調、2個目 posted by (C)緋佳
今回は、何個の卵を産むでしょうか~~
大家は、そうですね~4個と思います。
最後の卵を産むと本格的な抱卵が始まります
そのとき、ママは当然、巣で寝るとして、、、
パパはどこで寝るのかしら~
巣の近くの止まり木でママと一緒に?それとも一人で玄関のなか?

 

写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただいて、ぜひ大画面で


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ミスター家のヒナの無事を祈って

キャ1位
これも皆さんの応援のおかげ
ほんとにありがとうございます

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne