忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[174]  [175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二度目の巣完成 子供たちはまだ帰ってきています

2008年
【 6月16日 】巣立ち8日目(生後28日)

さあさ、今日も良いお天気ですよ~~
朝のお目覚め午前4時半
高い声で「ピィピィピィピィ、ピィピィピィピィ」
それに応えて低く「ジジィ ジジイ」
高く「ピィピィピィピィ、ピィピィピィピィ」
低く「ジジィ ジジイ」の繰り返し

その声で大家は目覚めて、玄関を開けにゆきました
玄関を開けると、ひんやりした空気とともに静かに朝がやってきていました
あ~~気持ち良い朝
小鳥たちが目覚め始めて遠慮がちにさえずり始めてる子も
でも、大家は、まだ眠いです、もう一度お布団に入りますよ
どーーぞ、ご自由に出発なさってくださませ~~

と、ツバメさんたちを見ると、すでにママは出て行ったあと、ママ早い
と思ったら、早々に帰ってきて、また止まり木へ
ご家族揃って、
「ピィピィピィピィ、ピィピィピィピィ」「ジュリジュリジュリジュリ」
「ジジィ ジジイ」の繰り返し
それを聞きながら大家はウトウトと夢の中へ~

そんな朝を迎えたミスター家のピンポイント気象
最高気温27度  最低気温18度 でした

6時に大家が起きたとき、まだ子供たちは玄関の電線 間もなく出発
そして10時半ごろに一度帰ってきました
あ~お腹いっぱい、眠くなったよ
あ~お腹いっぱい、眠くなっちゃった posted by (C)緋佳
朝ごはんを済ませてきた子供たち
もう眠くなっちゃった・・・ お家でお昼ねしよ~っと
真ん中の子はもう寝てる 隣では大あくび


愛の巣、できたわ
愛の巣、できたわ posted by (C)緋佳
ママは巣の座りごこちを確認
巣は出来上がった様子です
卵はまだありません


ミスターパパ!
ミスターパパ posted by (C)緋佳
片燕尾になっても、しっかり家族を守って働き者のパパ
ママが巣にいる間電線でさえずっていました


今夜も・・・
今夜も・・・ posted by (C)緋佳
巣立ちして8日目を迎えるも、まだパパママと一緒に寝たがる子たち
独り立ちはまあだ~
でも大家はいつまでも帰ってきてくれて嬉しい


写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただいて、ぜひ大画面で


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ミスター家のヒナの無事を祈って

現在2位これも皆さんの応援のおかげ
ありがとうございます

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne