忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[175]  [176]  [177]  [178]  [179]  [180]  [181]  [182]  [183]  [184]  [185

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒ったパパ

2008年
【 6月17日 】巣立ち9日目(生後29日)

本日もいいてんき~~でした
しばらく雨が降っていなかったので、植木に水まきをしたら・・
まあ、キレェ~~~ 虹 ・・コチラで見て  まっ、こんな感じ~

最高気温23度 最低気温19度


子供たち、昼間はもう自分たちだけで十分な虫を捕ることができるのでしょう
パパママについてまわることなく、三羽だけで過ごしてるみたい
パパママが家に帰ってきてても、姿を見せることはありませんでした


でも~~午後5時半になったら、、、、、帰ってきましたよ~
揃って玄関の中の電線で寛ぎ始めました


でもでも、、、、この写真を見てください
今夜は1羽少ないですよ
今夜は1羽少ないですよ posted by (C)緋佳

もう7時もまわってあたりは薄暗く、みんな急いで家路につくころ・・
ミスターパパが「今日こそは!」って怒りだしちゃった

ミスターパパったら1羽だけにしつこく怒って追い出しちゃったんです
パシッパシッと嘴ならして、体当たりemoji
何度も何度も・・・「パパ、お願い!」って言ってたのにぃーー

暗くなってから追い出され、初めての一人ぼっちの夜 
安全な場所で寝られたかな~ 大丈夫だったかなぁ~

パパの毅然とした態度に他の子もママも唖然
パパの動きに合わせて、アレ~アレ~、って雰囲気で見てました
あとの2羽には怒らなかったのに、、追い出された子は男の子だったのかしら~
でも、この子たちもいずれは怒られるかも・・

そりゃそうだよね~、すっかり次の巣も出来上がってもう卵を産むばかりですから

元気に逞しく生きていっておくれ


写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただいて、ぜひ大画面で


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ミスター家のヒナの無事を祈って

現在2位これも皆さんの応援のおかげ
ありがとうございます

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne