忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[190]  [191]  [192]  [193]  [194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199]  [200

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大家びっくり猫騒動

2008年
【 7月2日 】抱卵11日目

たいへん、たいへん、うちの猫たちが部屋から出て行ったの
あーー、ツバメさんにイタズラしちゃいかんぞ~

本日は、気持ち良く晴れました
最高気温27度  最低気温20度
午後9時現在 気温22度 湿度80パーセント 南の風

朝9時ごろに出先から帰ってきた大家はツバメご夫婦の様子が
いつもと違うことに気がつきました
ママが巣に入らないで、パパと一緒に外の電線で羽繕いしてる
そして、ときどき家の中を出たり入ったりしてるんです
「あ~~なにかあったかな・・
巣の中が無事かどうか確認してみなくっちゃ~」
なんて思いながら玄関を入ってビックリギョウテン
うちの黒猫が階段の踊り場にすわって巣を見学しておりました~
黒猫ちゃんがいたところは巣の見学にもってこいの場所
エェ~~~、なんでキミがここにいるん

今日は娘が家にいましたので、玄関は開放したままの外出
みれば、、、、廊下からダイニングへのドアが開けっ放しとなっていて
ということは他の猫たちも、皆さん外出ですかぁーーー

結果的には、他の子はみんなツバメさんに興味なく、
テキトーに遊んで帰ってきました
ツバメの巣までは猫のジャンプではとうてい届かないですし
いつも窓越しにツバメウォッチングしている猫さんたちを見慣れているせいか
ツバメご夫婦も思いのほか緊張感がなく警戒の声を出してませんでした
でもね~、窓越しなら良いけど、猫が巣を見てるのってイヤだったよね、
ゆっくり抱卵してられなかったね~~

でも、まっ、何事もなく、、、大家はホッ


ささ、では、ミスター家の写真をどうぞ
ミスター家全貌
ミスター家全貌 posted by (C)緋佳
目隠しになってるし、暑い日の日除けにもなるし、風は通るし、
見た目にも涼しげな良い感じのスダレだと思うでしょ
大家は自己満足に浸っております・・・
ツバメがいなくても、玄関にスダレっていいかも~~


今日は良く晴れたので、ツバメさんがこんな格好を見せてくれました
日光浴
日光浴 posted by (C)緋佳
久しぶりにお天道様がしっかりと顔を出したので
気持ちよさそうに日光浴するパパです



そして今夜もママのそばで寝ているパパです
外泊経験2回にて中止・・・やっぱり奥さんが待っているおうちが一番ですよ
ミスターパパ外泊中止
ミスターパパ外泊中止 posted by (C)緋佳



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ただ今3位
ポチッお願いね
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne