忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[194]  [195]  [196]  [197]  [198]  [199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長子と末っ子一日違い

2008年
【 7月6日 】誕生2日目

今日も暑い一日でしたね~
お天気はほぼ曇りでしたが晴れ間もありました
夕方より そのあとシトシトと降っています
最高気温31度 最低気温23度
午後9時弱雨24度 湿度78パーセント南の風2


家の中はいいわね~
家の中はいいわね~ posted by (C)緋佳

家の中の電線で寛いでる姿がよく見られました


あと1個
あと1個残ってるよ~ posted by (C)緋佳
でもママぁ・・・
巣の中にはまだもう1個卵が残ってるじゃないですか~
そんなにゆっくり電線で寛いじゃって~~だいじょうぶ~~
(午後3時)


わたしの赤ちゃん
わたしの赤ちゃん posted by (C)緋佳
赤ちゃんを優しいまなざしで見つめるママ
このあと、巣の中に入りました


午後6時ごろに鏡で巣を見てみましたら
残っていた卵も孵っていました、全員揃って誕生おめでとう
長子と末っ子が一日違いで良かったです・・

というのも、これがね~~
2日の差となるとけっこう末っ子としては厳しいのじゃないかと・・
成長の遅れた末っ子の巣立ちはみんなに置いてきぼりをくったりして
見ていても切ないものがありますからね~
出来るだけ差のないように成長していってほしいですから

連日パパは外泊となっています
どこで寝ているんでしょうね


朝方、よく他所のツバメさんが我家にやって来るのです
パパと一緒に寝ているツバメさんがついてくるのかしら~
どちらさんでしょうか
あなたはだあれ~
あなたはだあれ~ posted by (C)緋佳

こんにちは~
こんにちは~ posted by (C)緋佳
ちゃんと大家の方を見てご挨拶してくれましたよ~



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ただ今2位
ポチッお願いね
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne