忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73]  [74]  [75

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーーこんなの見たの初めて~~


≪6月20日≫
ヒナ誕生23日目(末っ子21日目)

【朝5時】
玄関の中で騒いでいるヒナたち
「ジュピジュピジュピジュピ・・・・」とお喋り
「チュイ、チュイ、チュイ、チュイ、チュイ」は、親との鳴き交わし


玄関の外では一番子がすでにみんなを待っていました


みんなが飛び立ったあと、末っ子は玄関の中で迷いました
どうすれば良いのかちょっとパニック状態


ずーーと心配してたけど、末っ子もようやくみんなと一緒になれたみたい
1,2,3,4,5,6・・・揃ってるよね


近くの他の巣でも巣立ちがあったらしい
ヒナの数が1,2,3,4,5,6、、、、11羽
うちの子たちと近所のこたち一緒にちゃんとご飯をもらっています


それにしても、今日のような暑さでも平気で炎天下で長時間
どこか木陰で給餌をすればいいのにね


【夕方5時半ごろ】
みんなが帰宅してきました
ところが、ママはみんなを追い出すのです
飛びかかって首根っこをくわえて追い出す それはそれは大騒ぎ
止まり木や電線から引きずり落とす場面を二度も目撃、キャー
今年のママはなんて厳しいんでしょう
ほんとに首根っこをくわえて引きずり出すんです
もーーこんなの見たの初めて~~ビックリです
今日巣立ちしたばかりの末っ子はお疲れだよー
ゆっくりお家で寝かせてあげてよ~


てんやわんやの末にママと一緒に寝られたのは3羽


この子たち↓どこで寝てるのかなぁ

パパと一緒なのかなぁ


*写真はクリックすると大きく見られますよ~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ無事な巣立ちを祝ってポチッお願いいたします
野鳥1位ありがとうございます
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne