忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72]  [73

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外の世界へ(第二章)


≪6月19日 第二章
ヒナ誕生22日目(末っ子20日目)

巣立ちの第二章です

巣立ちを迎えて特にママはとっても神経質
「ツピーツピーツピー」と警戒の声ばかり
果敢にカラスを追い払い、ヒヨドリを追い払い
カメラにもツピツピツピツピツピ


巣立ちした子たち
まずはこんなところで大空を眺めていました





↑この子が昨日午後1時に遅れて巣立ちした子です

【午後1時】
とうとう末っ子だけが取り残されてしまいました
家族はどこに行ったのでしょう
姿が見えない 声も聞こえない
一気に大空に姿を消してしまった
だが、残された子が心配になってきたころにちゃんと親が様子を見に来た
何度か餌も運んできている、、、、、良かった良かった

【午後2時】
5羽が巣に戻ってくる 
1羽だけは外の電線 家の中に入らないで、再びどこかへでかけてしまった
外の方が楽しくなったかな
他の子はお疲れでお昼ねタイムです

↑お昼ねしています

【午後4時35分】
最後まで遊びに出かけてた子が帰宅して6羽揃いました
それから、6時半ごろまでパパママが出入りして給餌をしていました

子供たちは夜を巣の中でくっ付きあって寝ました
パパママはどこかお外で過ごすことにしたようで、帰ってきませんでした


*写真はクリックすると大きく見られますよ~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ無事な巣立ちを願ってポチッお願いいたします
野鳥1位ありがとうございます
ポチッよろしくね
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne