忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパママの愛にほのぼの

2008年
【 5月22日 】誕生3日目

とても暖かい イエ、暑かったです
最高気温28度 最低気温12度

初夏のフキなど楽しもうかと思った大家は
長靴履いて汗カキカキ野良仕事、、、フーーーッ
さんにもめげずに採ってきたフキ、美味しかったぁ~


本日のミスター家、何事もなく順調でした
ひと休み
ひと休み posted by (C)緋佳
朝と夕方は給餌の回数が増えますが
お昼ごろはパパママにもちょっとホッとした時間がながれます

ママのお腹には抱卵班があります、羽毛が生えていないところです
ここの皮膚で直接、卵や赤ちゃんたちを温めるんですね



リラックス
リラックス posted by (C)緋佳
羽繕いなどしてリラックスしているときは
こんなふうに背中に白い羽毛が飛び出していることが多いです
たまに「白い羽のツバメもいるんですね」って仰る方も、、、
イエイエ、そうじゃないんですよ~
もちろん、自然界ではたま~に白い子も生まれてきますが
この場合はそうじゃないですからね~~


見て!ここ・・
ほら、見て!ここ・・ posted by (C)緋佳
わき腹の羽毛、フワフワとわりと長いですね
これがね、背中のほうに出ているんですよね
足でカキカキするとき、足は翼の後ろから出すんですが
そんな時にもこのフワフワした羽が背中のほうに出ちゃいます


さて、こんなふうに奥さんが寛いでいる間
ミスターくんは・・・
うーーーん・・
うーーーん・・ posted by (C)緋佳
カメラのモデルを務めている奥さんの手前で巣の中を
じーーっと見つめていました
赤ちゃんがフンをしたりすると即座にお掃除できる体勢ですね~


そして、羽繕いに満足した奥さんが子守を交代
さすがはママ すぐに赤ちゃんを抱っこです
母と子
母と子 posted by (C)緋佳
手前に赤ちゃんが見えていますよ



おかあさん
おかあさん posted by (C)緋佳
優しいママの気持ちが伝わってくるようです

小さな体で懸命に生きる 懸命に子育てをする姿

どんな命も慈しみ大事に思いたいですね



写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただくと大画面で見られます

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ミスター家の子育て応援よろしく~
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne