忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165]  [166]  [167]  [168]  [169

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーーん、ウン

2008年
【 6月2日 】誕生14日目

昨日はあんなに天気が良かったのに・・・今日は一日中 
昼間は暖かかったですけど夜になってグッと気温が下がってきました
外に出ると、小雨も降り始めて冷たい風が吹いています

最高気温20度  最低気温15度

うーん、ウン
うーん、ウン posted by (C)緋佳
今日もたくさんの虫を食べました
食べたら出るものもあります

今年のミスターパパはあまり糞のお掃除をしないタイプ
昨年など、餌をたべさせたあと、ヒナが糞をするのを待ってました
そして、すかさず、した糞をキャッチ
落ちた糞まで気にして、巣にくっ付いた糞も取って、、
お掃除するのが大好きで、大家はそんなパパを感心してみていました
でも今年のミスターパパは虫をあげると、すぐにサッと出て行っちゃう

ですから、今年は、、、下に敷いてある新聞紙がやけに汚れます

そっかー、ひょっとしたら・・
巣台を小さくしたので、糞が巣台に残る心配がなくて
糞の始末をさぼってるってわけ~

でも、これ、見て
今年は初めてですけど、写真に撮れました
ナイスキャッチ!
ナイスキャッチ posted by (C)緋佳
ミスターパパの早業披露でーーす


ママですよ
ママですよ posted by (C)緋佳
優しいママも子育て頑張ってます

今夜もいつもどりにママは巣で添い寝
パパは止まり木です

明日は台風の影響で一日中雨だとか
虫がたくさん取れないとパパもママもたいへんだなぁ


写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただいて、ぜひ大画面で


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ミスター家の子育て応援よろしく~
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne