忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160]  [161]  [162]  [163]  [164]  [165

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びしょ濡れパパママ

2008年
【 5月29日 】誕生10日目

夜の間に降り始めた 今朝は土砂降り
気温も上がらず、大家はストーブを点けてしまいました
最高気温16度←←夜間  最低気温14度←←昼間

そうそう、カラス軍団、去っていったようです
カラスの声がしない静かな雨の一日となりました


ママびしょ濡れ
ママびしょ濡れ posted by (C)緋佳
ママはこんなに濡れながら赤ちゃんのお世話

パパびしょ濡れ
パパもびしょ濡れ posted by (C)緋佳
パパも雨のなかを一生懸命、たいへんだね


ママの休憩
ママの休憩 posted by (C)緋佳
たくさん濡れちゃったわ ブルブルブル、、、、、カキカキカキ・・

ツバメさんは、頭をかくとき、
こんなふうに翼の後ろ側から足を出します
すると、白い羽毛も一緒に出てきちゃいます


今日は落ちてた羽をいただき~~
この羽、白い模様がありますよ~・・初めて
もらっちゃった
もらっちゃった posted by (C)緋佳



今日の赤ちゃんたちピィピィピィピィよく鳴いていました
昨日大人しい赤ちゃんをご覧いただいたばかりなのにね
今日は寒くて雨降りで、餌が思うように捕れなかったのかなぁ
心配性の大家は「まさか、またパパかママが行方不明
なんてことさえ思ってしまって、パパ&ママが二人揃えって
帰ってきて二人の無事を確認できたときはホッと安心
一昨年のこのときも、赤ちゃんたちはエサがたりなくて
ビービービ-ビーよく鳴いてたっけね~~


今夜もシトシトと降り続いてる雨
いつもどおり家の中、玄関で休んでいるご夫婦
あんなに濡れちゃったままで、寒くないかなぁ
でも外で寝ている仲間たちは、夜の間も濡れてるんだよね
ミスターくん、奥さん、ゆっくり体をやすめてくださいね


写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただいて、ぜひ大画面で


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ミスター家の子育て応援よろしく~
PR

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne