忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157]  [158]  [159]  [160

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっきくなったねぇ

2008年
【 5月24日 】誕生5日目

午前中は しかし午後になって突風が吹き荒れ
風が止んだと思ったら
最高気温25度 最低気温16度

エステル村にカエルが集まってきています
昨年より休耕田が一部田んぼとなり、今年はさらに蓮畑もできて大喜び
ゲコゲコ、ケロケロ大合唱
どこからカエルさんたち集まってきたのかしら~~
どうして田んぼができたって分かったのかしら~~不思議


本日の赤ちゃんたちです
日に日に成長
日に日に成長 posted by (C)緋佳
赤ちゃんの一日一日の成長ぶりには目を見張るものがあります
昨日よりも一段と逞しくなって、黒い部分も増えてきました



今日のママの写真です
よっこらしょ!
よっこらしょ! posted by (C)緋佳
ヨ!肝っ玉母さん!
って言いたいけど、もう抱っこには限界があるんじゃない?




たくさんお食べ
たくさんお食べ posted by (C)緋佳
パパも頑張ってます!



今朝はわざと玄関を開けるのを遅くしました
そして、ちゃんとツバメ専用出入り窓から出入りできてることを確認しました
玄関は一気に一直線に家の中に飛び込めますが
ツバメ専用出入り窓は隣家との間を90度角度を変えて入るようになります
ツバメさんにとっては、ちょっとめんどくさいツバメ専用出入り口となっています
でも今日は躊躇なく出入りできることを確認できて
これからは安心して長時間の外出もできる大家でございます


写真あるいは写真タイトルをクリックしてくださり
さらに元画像へお越しいただくと大画面で見られます

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ミスター家の子育て応援よろしく~
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne