忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三個目、ありがとう



≪5月13日≫

今日は休日だし、大家はちょっとゆっくり寝ていました。
と言っても、7時
もうピーちゃんたちは、出て行ったあと。
「あーぁ良かった 出入りができるようになると安心だな~」
でも、玄関を開けたとたんに「待ってました~~」とばかりに
飛び込んできたピーちゃんご夫婦

エーー 入れなくて困ってたの~~

窓から出て行くことを覚えてからは、玄関を「開けて~、開けて~」と
騒ぎながら二階まで起こしに来ることはなくなりました。

でも、入れなくっちゃあ困るよね。
ちゃんと自分たちで考えて覚えてね~~




今日は三個目の卵が確認できました



昨日同様に昼間はご夫婦でのお出かけが長く
あまり家に帰ってくることがありませんでした。

巣の安全を確認すると、すぐにまたお出かけしてしまいます。



↑出窓の屋根で歌っているピーちゃんと奥さん


↓玄関前の「ツバメ専用特設電線」で休んでいるピーちゃん



↓奥さん





今日は母の日 三個目の卵は私へのプレゼントだよね~

・・・・・・・てなこと、あり得るわけないか~~
でも、かってにそんなふうに思ってみて 幸せな気持ちの大家でした~
三個目、ありがとう



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ←ポチッありがとうございます!
おかげさまで野鳥で1位となりました~~
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne