忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33

馴れすぎだよピーちゃん


≪5月12日≫

2個めの卵を産みました~





今日は昨日と違って 巣に入っていることはほとんどありませんでした。
昼間はご夫婦揃ってどこかへお出かけ。
大丈夫、ちゃんと卵は守ってあげるから。
抱卵が始まると二人揃っての外出もままならなくなります。
そのあとは、忙しい子育てが待っています。

数日間だけの、ご夫婦揃っての自由時間を楽しんできてください。


ところで、今年のご夫婦
特にオスのピーちゃんのほうは、とても人懐っこいのです。



これは、わずか1メートルも離れていないくらいなのですが、



目の前で羽繕いを始めたりするのです。
ほんとに、あまりに近くて、こちらが遠慮してしまうくらい。

階段を上り下りしているときでも、平気でこの手すりにとまりに来ます。
私の頭にとまるのじゃないかと思ったことも何度か。

私ね、これは想像なんですけど・・・・
昨年、私が育てた子かもしれないと・・・・・ひょっとしたらネ

嬉しいことではあるんですけど、、、ちょっと複雑な思いも・・・。

・・人に近づき過ぎると良いことない
・・人は怖いと思ってたほうが安全
こんな世の中でしょ、馴れてることを面白がる人間が怖いのです。



どうか来年も無事に帰ってきますように・・・
なーんて、もう今から祈っている私です。

が、さあ、5月29日前後には雛が誕生しますよ~
楽しみにしていてくださいね~


*写真はクリックすると大きく見られます。

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ←ポチッありがとうございます!
おかげさまで野鳥で1位となりました~~
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne