忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろんなお世話をしながらの子育てなんですね~~


≪6月4日≫
ヒナ誕生7日目(末っ子5日目)

パパですよ~~

口に虫をくわえています
だんだんと大きな虫を食べられるようになってきたみたいですね


ちょっと考えるような素振りをして、奥の方の子に食べさせました


ママですよ~

今度は手前の子を選んであげました


その後、何かを気にしている様子


飛び出してた羽が気になっていたのですね~


もう、要らない、、、と捨てちゃうのかなと思ったら
巣の奥に押し込んで、、、、引き続きベッドに使用することにしたようです

パパもママもただ餌を運んでくるだけじゃなくて
糞の始末をしたり、ベッドを整えたり、ヒナの体のゴミを取ったり、
いろんなお世話をしながらの子育てなんですね~~
見ているととってもホノボノして、飽きずにいつまでも見てしまいます

パパ、ママ、頑張れ~~


今日の赤ちゃんたちです
羽が包まれているツンツンした羽管が伸びてきましたね

手前のほうにいる子がたぶん末っ子です
羽管の伸びが他の子と比べて遅いでしょう
上のほうに写っている翼の羽管の伸びと比べてみてください
でも末っ子なりに順調に成長しているように見えます

お腹に入りきらない赤ちゃんと一緒に記念撮影でーす



ツバメ4羽、庭先暮らし(山陽新聞)
こんなふうに逞しく子育てをしているツバメさんもいます
(リンク切れとなっています)
 
*写真はクリックすると大きく見られます


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッありがとうございます

PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne