忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーちゃんお掃除ごくろうさま~ママはお疲れです


≪6月2日≫
ヒナ誕生5日目(末っ子3日目)

いつも凛々しいピーちゃんです

赤ちゃんを見ている姿にも男らしさを感じます

何かを巣の中から拾い上げました

パックン食べちゃいましたぁー

これは明らかに赤ちゃんの糞

くわえて外へ捨てに行きました
(このような糞も食べることもあります)

ピーちゃん お掃除ご苦労様でーーす
おかげで大家の玄関もほとんど汚れずに済んでいます

とにかくパパは綺麗好きです
巣の中はいつも清潔に保たれています

ちゃんと6羽、元気に育ってるようです
先に生まれた子は背中が黒くなり始めていますね

さてママなんですが

子沢山に恵まれて嬉しい悲鳴
お腹にかかえきれずにモゾモゾモゾモゾ
ちっともじっとしていない赤ちゃんたちをあやすのにたいへん
これじゃあ、夜も安眠できないよね~

昼間よくウトウトしている姿が見られます

ママはお疲れです

赤ちゃんが生まれてから一週間ほどすると
ママはもう一緒には寝なくなります
それまでのガマン


*写真はクリックすると大きく見られます


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッありがとうございます
PR

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne