忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい彼は働き者でーす

【 4月23日 】

今日のお天気は 最高気温20度 最低気温9度

新しく我家の家族となったオスです
呼び名はミスターくん、、、よろしくぅ~
このミスターくんですが、とっても働き者だとわかりました
朝日を浴びてさっそくの巣作り参加を表明しました
運んできたよ~
運んできたよ~ posted by (C)緋佳
すごいすごい、パチパチパチパチ
これを見て大家はとっても安心しました新しい家族ミスターくん

ここはボクのうちだよ~君はボクのお嫁さんだよ~
ここはボクのうちだよ~君はボクのお嫁さんだよ~ posted by (C)緋佳

再婚相手の彼が歌をうたっています
チビチビチュビリリリ チビチビチュビリリリ チュビーー
もうクチバシに泥がついてますよ 奥さん新しい彼も働き者で良かったね~


では少しミスターくんの働きぶりをみてやってくださいませ~
ここに泥を・・・
ここに泥を・・・ posted by (C)緋佳

巣作りを引き継いで一生懸命 新婚気分を味わう時間もなく・・・
うぅ、、なんと健気な

こっちのほうも、っと。
こっちのほうも、っと。 posted by (C)緋佳

なかなかやるじゃない

どんなもんだい!
どんなもんだい! posted by (C)緋佳

大家の私に自慢げに・・・  ヨーシ!ごうかーく

ミスターくんの晴れ姿
エッヘン、どお?立派でしょ
エッヘン、どお?立派でしょ posted by (C)緋佳

これはピーチャン
前のオス
前のオス posted by (C)緋佳

見比べてくださると分かりますが明らかに燕尾が違います


ピーチャンと奥さんのツーショット・・・
前のオスとのツーショット
前のオスとのツーショット posted by (C)緋佳

ピーチャン さようなら、、、、
守ってあげられなかった大家は落ち込みました、ごめんね
でも奥さんのたくましさに乾杯

ところで余談ですが
「雛のうち約3割が不貞の子」だとDNA鑑定で分かったとか・・・
いったいどうやってDNA鑑定などできたのか、ツバメに負担とならなかったのか
、、、などと、まず思ってしまう大家ですが、それはさておき、

我家の奥さん、すでにピーチャンとの交尾を経験済みです
生まれて来る雛のなかにきっとピーチャンの子もいると思われるわけ
事情をしらない人間にDNA鑑定されたら不貞をしたと思われるよ、奥さん

大家がハッキリと言っておきます
DNA鑑定でミスターくんの子でなくても、不貞の子ではありませんので
・・・よ・ろ・し・く


写真をクリックして
それぞれの元画像へお越しいただくとさらに大きく見られます


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッと
野鳥ブログランキングに参加しています
ツバメご夫婦の巣作りを応援よろしくお願いいたします
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne