忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[198]  [199]  [200]  [201]  [202]  [203]  [204]  [205]  [206]  [207]  [208

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頑張って大きくなろうね

[ツバメ] ブログ村キーワード

2008年
【 7月10日 】誕生6日目

本日のミスター地方のお天気は一日中曇り
最高温度26度 最低温度20度
午後9時23度 湿度82パーセント 南2

みなさま、ご心配をおかけいたしました
また、ツバメを守るためのアドバイスいただきありがとうございました
大家として、ツバメを守りきれなかったこと、悔やまれます
ですが、自然界の弱肉強食の掟を憎むつもりはありません
パパママはたくましく前へ進んでいます
引き続きパパママの応援をよろしくお願いいたしまーす

幸せママ
幸せママ posted by (C)緋佳
すっかりリラックスしているママ

パパご飯ちょーだーい
パパご飯ちょーだーい posted by (C)緋佳
パパが虫を運んできたところ
一人っ子だから、パパママの愛情を独り占め

外での営巣は今回が初めてでした
うーん、来年はやっぱり、二回目も家の中で

それにしても、今年こそは、全く何事もなく、、と願っていましたが
ピーチャンの失踪、ヘビ騒動、と多難な営巣となりました
2007年は、
二度目の巣作りが産卵に間に合わず失敗
2006年は、
一度目は奥さんを亡くした燕尾曲がりパパが一人で子育て
大家が給餌をサポートいたしました
また、二度目では燕尾曲がりパパが再婚して営巣しましたが
目のない子が生まれて、親が淘汰しました
2005年は、
二度目の営巣で2日遅れで生まれた末っ子が瀕死の状態となり
大家がサポート、巣から出してミルを食べさせて元気を取戻しました

毎年、ハラハラどきどきの大家でございます

昨晩はヒナに付き添っていたパパママでしたが、
今夜はパパとママ、二人揃って外泊
どこで夜を過ごしているのでしょうか
一人っ子のヒナ、温めあう兄弟はいませんが元気な様子、大丈夫です
ひとりっこ
ひとりっこ posted by (C)緋佳
ひとりは寂しいですね
でも、頑張って大きくなろうね~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
PR

この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne