忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69]  [70]  [71]  [72

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外の世界へ(第一章)


≪6月19日≫
ヒナ誕生22日目(末っ子20日目)

【午前5時】 
ツバメのご家族が騒がしくなってきました
「さあ、いよいよ巣立ちだよね~」と
大家はあわてて玄関を開放してあげました
そしたら待ち構えていたかのように1羽が飛び出しましたemoji
昨日巣立ちの予行練習をした子かな


【午前5時30分】
次は羽ばたいていた一羽が外に飛び出しました



パパママと一緒に 4羽で気持ちよさそうに飛んでいます



休憩のときもママが付き添ってます



【午前6時】 
出て行ってた2羽が帰宅 ちょっと休憩ですか~
写真に写ってませんが玄関内の電線に一羽います
・・・と思ったら、すぐに出て行っっちゃいました 今度は3羽で



電線にとまってパパママから餌をもらっているところです



取り残された3羽ですが・・・



ちゃんとパパママが交代で餌を運んできてくれてましたのでご安心を



【午前7時】
親に何度も促されて、もう一羽が意を決して巣から出て外の世界へ
巣に残ったのは2羽になりました



そして・・・
【午後1時】

一人ぼっちになってしまった末っ子ちゃん


ずーっと2羽一緒にいたのですが、そのうち1羽が巣立って
とうとう一羽だけが取り残されてしまいました

パパママみんなどこに行ったのか
ずーっと見渡してみても、姿が見えないんです
耳を澄ましても声も聞こえないのです

一人だけ残っちゃって可愛そうだなぁ~~
一番あとから生まれたんだもんね・・・・仕方ないよね


(第二章へ・・つづく)


*写真はクリックすると大きく見られますよ~

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ無事な巣立ちを願ってポチッお願いいたします
野鳥1位ありがとうございます
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne