忍者ブログ
ハラハラドキドキ、そしてワクワクのツバメ日記をお楽しみください 順を追って読めるようにしてあります  
こちらへもどうぞ
≪管理人大家のブログ≫
「エステルの生活」です
エステルの生活.jpg
動物たちや草花に囲まれた生活の悲喜交々を、さまざまな話題とともに綴っています

≪もうひとつのつばめ日記≫
つばめのおうちは家の中
2009以降の記録
2009日記

ツバメの本です
















忍者ポイント広告
[205]  [206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいへん!号外です!ママが産卵しました

[ツバメ] ブログ村キーワード


2008年 7月17日(木)

昨晩、大家は、ママの行動の意味を考えていました

「巣の中にいる時間が長かったのは何故?」

具合が悪そうには見えませんでした

小鳥ってほんとに具合が悪いときは体の羽毛を膨らませてじっとしているでしょ

そんなふうではなかったんです

でも、野生の世界では、そんな弱みをなかなか見せない、ということもある

だけど、、、、昨日のママの様子を何回見ても、そんなふうには思えなかったのです

じゃあ、チビちゃんのほうに、何か親が心配になるようなことがある?

これも、チビちゃんを右から左から見ても、不審なことはない

相変わらず元気いっぱいにごはんをねだっています


じゃあ、なにかなぁ~~・・・・・

どんなことが考えられるかなぁ~~~


って、思ってて、大家は ひょっとして・・・・

と思いついたことがあったのです


でも、、、まさか、、、と思っていた大家


それを確かめるには、
巣の中をのぞかないといけません

で、今朝午前6時半ごろに、巣の中を確認してみました


あーーーー 
 

大家の予想は大当たり でも、ほんとにビックリ



これは号外に値する大ニュース


では、みなさんにもビックリしていただきます










午前6時47分撮影
ママの快挙!
ママの快挙! posted by (C)緋佳

ここ数日は、巣の中を見ていなかったのです
いつ一個目を産んだのでしょうか


今回は写真をクリックしてくださり元画像へお越しいただいても
大画面にはなりませ~ん


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へポチッとお願いします
野鳥ブログランキングに参加しています
ただ今2位です
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne